【2人の合格者!】OutSystemsの認定試験合格!

ガガピ~~~!
勇気無限大ミスターEです。

今回はOutSystemsの専門分野の資格である
Associate Reactive DeveloperとAssociate Traditional Web Developerで
それぞれ合格者が出ましたのでご紹介します!

Associate Reactive Developer
K.Rさん 合格

Associate Traditional Web Developer
I.Yさん 合格

見事合格した2人!
今回は
①どんな試験対策を行った?
②試験を受ける際の心構えやモチベーションを保つためにしたことは何ですか?
③今後の展望や意気込みについて!

こちらのコメントをいただいたのでご紹介したいと思います!

どんな試験対策を行った?

K.R:公式から提供されているドキュメントや教材、自社で保有している過去問の学習を行いました。
都度実機での操作確認も行い、問題に幅広く対応できるように取り組みました。


I.Y:いつも通り過去問と実機操作をメインに学習を進めました。
また、Reactiveとの違いやTraditional特有の動きがある場合は公式のトレーニング動画、
オンラインヘルプを熟読して理解を深めました。

試験を受ける際の心構えやモチベーションを保つためにしたことは何ですか?

K.R:長い時間をかけて準備してきたので、どんな問題が出題されても焦らず自信を持って挑みました。
当日の試験は過去問や模擬試験とはニュアンスが異なる問題が多かったので、今後も意識していきたいです。
合格した後においしいお酒を飲めることをモチベーションに頑張りました。
気持ちよくお酒を飲むことができてよかったです。


I.Y:そこそこ受験料が高いので絶対に受かるという気持ちで受験しました(笑)
モチベーション維持のためにしたことは特にないですが、
試験後に予定を入れて楽しみを作ることで一時的にモチベーションを上げていました。

今後の展望や意気込みについて!

K.R:OutSystems開発者として、ようやくスタートラインに立てたと思うので、
現場で活躍していけるように尽力していきたいです。
引き続きTraditionalやMobileなどの資格取得に向けて学習をしていきたいと思いますが、
基本情報技術者やデータベース関連の資格も視野に入れ学習を進めていきたいです。


I.Y:そろそろOutSystems以外の資格を取得したいなと思っています。

コメントありがとうございます!
K.Rさんは中途採用で入社してから初めて触るOutSystemsの学習にしっかりと取り組んで見事一発で合格し、
I.Yさんは回の試験合格から更に学習に取り組み見事合格しました!
2人の成長性には今後も大注目です!

  • URLをコピーしました!
目次